最近




ダーツにハマってます。


f:id:tkenekt:20150703143631j:image

バイト先の友達に誘われていったのがキッカケでした。

f:id:tkenekt:20150703145811j:image
↑友人A


そもそも前から何度か誘われていたのですが、いつも断っていました。1度くらい付き合いも大事だし行ってみるかー。くらいの気持ちで行きました。

f:id:tkenekt:20150703145916j:image
↑友人B



結果。。。








次からはマイダーツを持っていましたね。見事に。




それも決して乗せられて買ったわけではなく自分の意志で






初めてダーツに行ってから数日後、町田のダーツ専門店へ行き、店員さんに色々見せてもらい、自分に合ってるものを一緒に選んでもらいました。




それがこちら
f:id:tkenekt:20150703144318j:image


桜蛇と書いて「おうじゃ」と読みます。







投げやすい。とにかく投げやすい。





バレルの重さは0.何グラムですごく投げやすさが変わってくるし、シャフトの長さやフライトの大きさや形、ティップ長さやグリップ付きのものもあります。

f:id:tkenekt:20150703144706g:image


色々組み合わせて自分好みのダーツを作るのも醍醐味の一つですね。(過剰な課金に注意)






ダーツそのものももちろん楽しいですが、ダーツしてる中で出会いもあったりするんです。


男女問わず。

同じダーツ場に居合わせた人たちとダブルスを組んだり、別にダーツをしなくても話したり。




実際、僕も別の大学の人友達になりましたし、お店の人とも喋りました。



人と触れ合えたり、人脈が増えたりするのであれば、多少お金かかってもいいから趣味の一つや二つはあってもいいもんですね。






(ダーツの面白さにもっと早く気づきたかった、、、)